いつまでお隠れになるのでしょうか?
2016/04/10
僕のブログには毎日のように人の顔が登場します。自分の顔が一番多いですけど、昨日はクリント・イーストウッド、その前は麻生副総理、キム・ジョンイル、親鸞聖人と何でもありです。人の顔を毎日のように書いていて思うのは、顔ってその人の個性が全て出ている。だから、自分の会社や自社の商品の個性を伝えようと思ったら、顔を出すのが一番の近道だと思うわけです。
実は販促物つくるときに顔出すのだけは勘弁して下さいという人多いです。結果、商品の写真と価格だけ、無味乾燥な伝わらない販促物になってしまう。みすみす金をドブに捨てているようなものです。現代のマーケティングは何を売っているかよりも誰が売っているかにお客さんの興味が移っている。その「誰」が重要なのにいつまでお隠れになっているつもりでしょうか。情報発信して自ら顧客創造をするのが基本動作。そんなときに自分の顔をお隠しになるって本当にもったいないと思います。
肝心のところを隠して自分を誇大に見せるような人はソーシャル時代では時代遅れというより、見破られて相手にされなくなると思います。少なくとも商売やっている人なら顔出すくらい当たり前にした方が良いと思います。顔は個性そのもの、あなたのキラー・コンテンツなのです。
「そうかもなぁ・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
夜の集客メカニズム
昨晩は、先約のとある総会があるのをすっかり忘れて(ごめんなさい、手帳に書き忘れて …
-
「模倣」それで良し
更新がこんな時間になっちゃいました。さっき仕事先からの帰りに本屋さんへ。目的は筆 …
-
6月24日「決算書を儲けの源泉に変えるセミナーin釧路」のご案内
6月の自社セミナーのご案内です。 「決算書を儲けの源泉に変えるセミナーin釧路」 …
-
見られていると頑張れる
何日か前のNHKの朝の番組で子供の家庭学習の「三日坊主」を直す方法として、1日2 …
-
SNSゾンビーのままで良いの?
自社セミナーや塾を毎月複数やっている関係で、フェイスブックの友達欄をチェックする …
-
伝えた事に後から気付いた
昨日、釧路西港に行く用事がありました。 釧路というと湿原しか思い浮かばないと以前 …
-
右脳革命で世界が変わる
先日の記事で右脳と左脳を両方使わないと経営はうまくいかないと書きました。脳みそを …
-
転ばぬ先の杖
今日は事業のご案内です。道からの委託事業で企業再生の事業です。 ホームページを開 …
-
二つの名簿
ベネッセという会社の個人情報を管理していた会社のSEがお金欲しさに顧客名簿を不正 …
-
かおぼんって・・・
先日、年輩の経営者の方とのお話で販促をどうやっていくかという段になって、この商材 …