結果を出せる学びしてますか?
2016/04/09
もし、あなたが中小企業の経営者だとして、売上を上げるためにチラシや広告、さらにブログやFBなど新しいメディアを駆使して販促をかけようと思ったとします。あなたは、その企画作業を誰にさせるでしょうか?①自ら企画する、②できそうな社員にやらせる、③代理店や印刷業者、ホームページ作成業者などを呼んで丸投げする。もしこの3つの選択肢から選ぶとしたら、あなたはどれを選ぶでしょうか?
おそらく、世の中の中小企業で圧倒的に多いパターンは③ではないでしょうか。やはり餅屋は餅屋、プロに任せるのが一番と考えるのは当然だと思います。ところが、その結果、費用に見合った効果が出ない、反応の無い販促物の山となる。何故か?既存のデザインだけ整った販促物では効果がでない、反応のあるメディアを作る技術を学んでいない、というより過去に学んだデザイン技術では、もう現代のマーケティングでは通用しないということに多くのメディア制作者が気付いていないからなのです。これに気付いた代理店、ホームページ作成業者、印刷業者、中小企業経営者、その従業員は今、現代のマーケティング技術とも言える伝える技術を実践的に学びはじめています。その技術の一つと言えるのが、藤村正宏氏が提唱するエクペリエンスマーケティング(エクスマ)なのです。
販促メディアの変化のスピードは加速度がついているし、こういうノウハウを知らない業者には仕事出せなくなると思います。僕らコンサルも含めて結果を出せるかどうかが益々問われる時代なのです。結果を出せる学びをしてますか?
という事で、釧路でやるマーケティングセミナー3連発は新しい時代にメディアを使って結果をどう出していくかを学べるこれ以上ない最高で最後の機会です。早い者勝ちです。申し込みましょう!見逃したからもう1度やってくれといっても二度とできません(笑)。
「なるほど・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
The following two tabs change content below.乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)