ノーガードでは結果は見えている
2016/04/07
昨日の記事でSNSでタグ付けなんかを駆使して、お客さんの楽しむ姿をアップすると良いと書きました。フェイスブックやブログ、TwitterなどSNSの販促ってとても細かく、速く、無料で、かつ自分で直接的に情報を伝えることができるので、これを使わない手はない。
先日の師匠の藤村正宏先生のTwitterで、日々SNSの発信をしておいてから、ニューズレターやチラシなど従来の紙媒体の販促をすると効果が計り知れないという内容のつぶやきがありました。SNSと従来の紙や電波媒体を組み合わせた販促のグランドデザインをして実行するというのが今後、販促の世界では主流になっていくのだと思います。
ボクシングで例えると、日々ジャブで手数の多さで稼ぐ(SNS)。アッパーカットでグラつかせる(チラシ)。とどめの一発でマットに沈める(ニューズレター)。ってところでしょうか。でも、いつも言ってますけど販促自体全く手をつけていない会社が殆どなんです。これってノーガードで試合に臨んでるようなもので打たれ放題、戦えるわけない、打ちのめされて「立て!立つんだ、ジョー!」って感じです。SNS発信って自分ですぐできるし、まず最初の一歩を踏み出してみましょう。
「なるほどね~・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
The following two tabs change content below.乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)