お客様の声
2016/04/03
チラシでもホームページでも販促物にお客さんの声を載せると良いですよ、といつもアドバイスしています。何故なら、お客さんの声は実際に自社の商品やサービスを使ってみて発しているので、客観的で正直な感想だからです。
自分で自分の強みを語ると、語る人やシチュエーションにもよりますが、時に嫌らしく聞こえたりします。同じことを伝えるのにも、お客様の声で伝えた方がより信頼性が高まるのです。
たまたま、一昨日僕の仕事に対するお客様の声が発せられたので読んでみて下さい。
この一年で人生が変わった話。大げさじゃなくて。(ひらた家具店弟さんの記事)
自分の人生がこの一年間でここまで激変するなんて思わなかった。(ひらた家具店お兄さんの記事)
と、何とも熱く語ってくれていて、こんな嬉しいことはありません。
まあこの兄弟、ブログも始めてインテリア部門でランキング1位になったり、10言って100やるような人たちなんです。助言を100%受け止めて自分たちなりに咀嚼し、試行錯誤し悩みながらも前に進んだ1年だったというのがブログを読んで分かり、何だか素晴らしいなぁ~と感動、俺コンサルの仕事やってて少しは人の役に立てて良かった。
この仕事続けてきて良かったなぁ~と実感。明日からまた頑張れる。
「なるほどね・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
————————————————————————————————–
売上アップのご相談したい方は声かけてくださいね。お申込みはこちらからできます。(有料で1時間目途で1万円です。)
さらにこのブログを読んでいただいてる方に特別耳打ちしますけど(って、ホームページに載っているんですが(笑))、無料の相談日、次回は10月22日(水)です。お申し込みください。こちらは時間枠が埋まった時点で締切ですのでお早めに。
————————————————————————————————–
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
産業連関表って?
中小企業家同友会釧路支部の政策委員会も年度が変わり森川新委員長が挨拶。 アドバイ …
-
「楽しい」が成功法則
昨日のネットショップセミナーの質疑応答で、「乗山先生のブログを読んでいると楽しい …
-
賃上げを実現する唯一の方法とは
アベノミクスの一環として、企業の賃上げを実現するというのが重要政策となっていて、 …
-
二つの時間軸
SNSの世界ではつながった同士の関係性が最も重要で、自己中心的にプッシュプッシュ …
-
三線のマーケティング
沖縄の三線を手にしてから5年が経ちます。今持っている三線は友人が持っていた新品同 …
-
つながりマップを創ろう
繁盛店の必ずやっていることはお得意さん集客である、ということはこれまで何度か書い …
-
入口でサヨウナラは悲しい
ここ10数年来、釧路だけでなく日本全国どこの地方都市へ行っても、必ず商業の中心地 …
-
人は役回りを見事に演ずるものなのだ
昨日は地元の鍼灸院「杏園堂」さんの杏園堂まつりの野外イベントでシーサー君三線で出 …
-
和む瞬間
仕事をしていると日々郵便物がたくさん届きます。 ほとんどは請求書だったり、役所の …
-
関係性を生かすべき
守成クラブに出席しました。異業種交流会で毎回200人前後の出席があります。 名刺 …