売上アップアドバイザー シーサー君

*

俺ってファンだったんだ

      2016/04/02

先週届いた KEISUKE OKUNOYAの春物カーディガン、僕としては飾っている感じで茶の間に段ボール箱のふたを開けて置いておきました。するとカミさんから「いつまで段ボール置いておくの?」とチェックが入り段ボールを捨てることにしました。
20150309100723299_0001
でも、何でしょう、この気持ち・・・。段ボールさえ捨てるのが惜しい感じ、段ボールが貴重な箱に思えてくる。
この感じ、なんか昔あったような・・・。そうだ!昔ローリングストーンズやCNS&YなどのロックのLPレコードを買い始めた時の感覚、封を切る前の外に被せてあるビニールさえ捨てるのが惜しい感覚なのです。
そうか、僕はKEISUKE OKUNOYAのファンだったんだ。服が欲しかったんじゃないのかもしれない。KEISUKE OKUNOYAが薦める服だから、ライフスタイルだから、彼が好きだから買ったんだ。

ということに気づいた日曜日のゴミ出し。
ユニクロの服だとこうはならないよね。
これが今のマーケティングというものか・・・。

「なるほどね・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

————————————————————————————————–
売上アップや組織活性化のご相談したい方は声かけてくださいね。お申込みはこちらからできます。
(料金は1時間目途で1万円、延長料金不要)
Skypeを使って遠隔地の方にも対応します。ご相談後にFBメッセージやメールで販促物の添削もできますよ。
————————————————————————————————–
さらにこのブログを読んでいただいてる方に特別耳打ちしますけど(って、ホームページに載っているんですが(笑))、無料の相談日、次回は3月25日(水)です。詳しくはこちらを読んでお申し込みください。こちらは時間枠が埋まった時点で締切ですのでお早めに。
————————————————————————————————–

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

アパッチ砦の攻防

くしろ演劇みたい会の10月講演は三谷幸喜の脚本による劇団東京ボードヴィル ショー …

俺たちに明日はない!

ネットの記事で、船井総研の創業者である船井幸雄氏によると、当社のコンサルティング …

エクスマのルーツを求めて

東京で行われた新春エクスマセミナーに参加してさきほど釧路に戻ってきました。2泊3 …

やっぱり顔は大事

先週の首都圏長期出張の間、随分色々な人に会いました。たくさんの人に会うと貯まるの …

和む瞬間

仕事をしていると日々郵便物がたくさん届きます。 ほとんどは請求書だったり、役所の …

イメージ像の原理は販促でこそ生かせ

人は浮かんだイメージ像通り行動するという性質は、組織づくりや人材育成にうまく取り …

儚き夢に散る

大河ドラマの平清盛は昨日が最終回。夏くらいから見れなくて撮り貯めたビデオを一気に …

「繋がる」から生まれる

今日は土曜日。でも仕事です。しかも夜まで。 この頃こころがけて実際にやっている事 …

捨てるって大事よ

昨晩は新年初飲み会で午前様、日中は久々にずっとウダウダ。正月にとり貯めたビデオ見 …

井の中の蛙大海を知らず

夕方、中国のビジネスマッチングのレポートをまとめていました。 瀋陽市は旧満州。も …

PAGE TOP