売上アップアドバイザー シーサー君

*

どんな時に相談したら良いの?

      2016/04/02

先日、チラシを何度か撒いたけど反応がなかった。チラシってどうなんでしょうか?というご相談を受けました。
こういうご相談を受けた場合、まずチラシがメディアとして効果がないかというとそんなことはない。現に抜群の効果を上げている方もいるわけで、SNS時代だからもうチラシはダメとかそんなことは全くないのです。
20150310151111756_0001
チラシを頑張ってつくって撒くという行動まではグッドですね。だって売上が落ちているのに、それさえもやらない会社が殆どですから。だから、僕の仕事としては折角正しい行動やって頑張っている熱意を何とか成果に結びつけることなのです。
で、過去に撒いたというチラシを見せてもらいました。惜しい、というより相当惜しい、というより反応無いこと間違いなしって太鼓判を押したい位でした。
どこがまずいか一言でいうと、「このチラシを見た人がどんな時に声を掛けて良いのかが分からない」ということ。一つのチラシにあれもこれもテーマを詰め込んであると、どんな時に相談したらよいのか、どんな時に声を掛けたらよいのかがイメージ出来ないのです。
この対極にあるのが、一昨日書いた結婚相談所のチラシ「結婚・・それは夢ではありません」です。「結婚相手を紹介してもらいたい時に相談に行けばよいんだ」ってコピーをみた途端スコーンと入ってくるのです。
キャッコピーと絞られたテーマが一気通貫で一致していると相手には素直に伝わりやすい。

あなたの販促物を見て、あなたにどんな時に相談したらよいのですか?答えは極力絞ってくださいね。

「なるほどね・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

————————————————————————————————–
売上アップや組織活性化のご相談したい方は声かけてくださいね。お申込みはこちらからできます。
(料金は1時間目途で1万円、延長料金不要)
Skypeを使って遠隔地の方にも対応します。ご相談後にFBメッセージやメールで販促物の添削もできますよ。
————————————————————————————————–
さらにこのブログを読んでいただいてる方に特別耳打ちしますけど(って、ホームページに載っているんですが(笑))、無料の相談日、次回は3月25日(水)です。詳しくはこちらを読んでお申し込みください。こちらは時間枠が埋まった時点で締切ですのでお早めに。
————————————————————————————————–

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

有名人の定義が変わった

昨日の記事で、マスコミ有名人をセミナーに招いても知名度だけで集客できるわけではな …

提案されなきゃ買うわけない

良く僕はこのブログでSNSの世界ではひたすら売込み姿勢は嫌われるから記事のバラン …

商店街の活性化

昨晩の釧路フィッシャーマンズワーフMOO 釧路川対岸の経済センターで釧路ポイント …

成功事例を盗め!

今回のK-BIZ経営相談室から日本一行列のできる相談所長小出宗昭氏の 皆が役立つ …

予定調和からの脱出

僕は中小企業診断士の資格を持っていますが、難関資格と呼ばれるこの資格について、実 …

ジェットストリーム

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? ジェットストリームって感じですが、最近音 …

みんな今頃絵筆を握っていた

あなたは、夏休みの宿題は最初にやってしまう方でしたか?僕の記憶では自分はいつも後 …

セコマ経営の真髄②おにぎりの秘密

セイコーマートではホットシェフおにぎりに代表される食の人気商品が多い。いつも熱々 …

ガラガラなのに売上が上がる?

出掛けに朝のワイドショーで全国チェーンの子供服「西松屋」の特集に目が止まりました …

上達しようぜ!

ブログを書いた方が良いでしょう? ツイッターもやった方が良いでしょうか? インス …

PAGE TOP