ホームページは商談の場
昨日はいつもブログを読んでくれている歯医者の先生とお話をする機会がありました。
今年に入って、ホームページにあるオススメ商品だけを見せるように変えたら、昨年の倍の集客が出来るようになった。
「乗さん(僕の事)が言うように、あれもこれもと言わないで、ターゲットと強みを絞る、他のものは捨てる位の気持ちでやらないとダメだね」との事。
全くそうだと思います。
特にホームページって、最近ブログやSNSの陰に隠れて見過ごされがちだけど、最終的なランディングページとして極めて重要。
何故なら、ホームページまでわざわざ見に来ているってことは、特定の商品や会社に極めて興味があるってことです。
もしそこに、あれもある、これもある、総合デパート的に広く薄い情報しかなかったら、せっかくの興味もそがれて、「ま、いっか・・」ってその場を立ち去ってしまいかねない。
ブログやSNSが取引の基盤となるお客さんとの関係性を築く場だとしたら、ホームページはど真ん中の商談の場。
近づいた獲物は逃さない!(笑)位の気概で臨みましょう。
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
嬉しい変化
昨日は港まつりの2日目。 気温も結構上がり夏らしい一日。ちょっと蒸し暑かったな。 …
-
名は体を表す
名は体を表すという言葉はご存知でしょうか?物や人の名前は、その中身や性質を的確に …
-
強みのネタ帳をつくろう
面白いもので、世の中のほとんどの人は自分がどんな人間で人からどう思われているかっ …
-
首に鈴をつけるって?
6月3日の時点で菅さんって絶対総理辞める気がないだろうとブログに書いたら 全くそ …
-
売れるデザイン売れないデザイン
今日、食事しながらお昼のワイドショー見てたら東京オリンピックのロゴデザインがベル …
-
北海道の選択
今年最後の10日間、何だかんだとやっている内にブログも更新できずにきました。 と …
-
パシャ!便利!クラウド
先週から2週間に渡って地元でマーケティングセミナーをやっています。 研修はアウト …
-
星に願いを
正月も何やかやと日中は引っ張りまわされ、ブログの書き始めは日が暮れてからの新年2 …
-
バースデーシャワーの中で
10月20日、自分のフェイスブックのタイムラインの一通の投稿から始まりました。「 …
-
映像は現実化する
昨日は正月ボウリング。 ボウリングなんて一体何年振りなんだろうか?って位久々でし …