紙メディアの反応を一気に上げる方法
チラシ、広告など紙の販促物の効果が落ちているとよく言われています。
まあ、これだけ多くの人の時間がスマホに奪われてしまうと、これは仕方のないことです。
ただ、だからと言ってPOPやチラシ、広告など紙の販促物が全く存在意義を失っているかと言うとそんなことはなく、つながっていない人とつながるメディアとしては今後も絶対必要なのです。
最近、SNSの投稿を見ていて、紙メディアの反応を一気に上げる方法があることを発見しました。
多分、やっている本人達は無意識にやっていると思うんですが、これこそ紙メディアにSNSメディアの強みを取り込んだ、一挙両得なやり方なのです。
その方法とは?
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
とてもベタなんですが(笑)、
せっかく作ったんですから、同じ内容をSNSに載せると、両方の読者に伝わるじゃないですか。しかもタダで手間も殆ど掛からない。
簡単でしょ(笑)。
必ずやると良いよ!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
未来を変える唯一の方法
昨日の記事で、ブラタモリの中で当時、斜陽都市と呼ばれていた小樽が観光都市として短 …
-
さらば弱い男たちよ
仕事柄、様々な業種の色々な職種の方々と毎日会っているせいか、世の中で起きている共 …
-
見える化して打たれ強い子になろう
KLOUT値のことはこのブログで何度か取り上げてきたのですが、一言で言うとSNS …
-
増田誠展~パリの雑踏
今月から釧路市で画家の増田誠展が開催されています。 < 画像をクリックすると大き …
-
売上アップセミナーvol.1終えました
昨日は、久々の自社主催のシーサー君の売上アップセミナーVol.1を開催しました。 …
-
強さを身につけるしかない
昨日のブログを書いていて今更ながら地域経済の経営環境の酷さを思い知りました。失わ …
-
あなた潰しが効きますか?
昨日は、高校生の医療体験セミナーのお手伝いで丸一日釧路労災病院に張り付いていまし …
-
あきらめるのは100年早い
やはり売上は経営のバロメーターで、今は経営破たんしたダイエーの中内社長の言葉「売 …
-
すでに起こった未来
先日のブログでキンドルの登場が電子書籍化を加速し既存の紙媒体関連業種の今後は相当 …
-
アパッチ砦の攻防
くしろ演劇みたい会の10月講演は三谷幸喜の脚本による劇団東京ボードヴィル ショー …