売上アップアドバイザー シーサー君

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どちらを先に選びますか?

      2016/04/29

今日はお客さんとマーケティングの会議。

朝から夕方まで、さすがに今週は体力がきつくて危険な感じです。

販促方法ってたくさんありますよね。

A 広告、チラシ、ホームページ、ブログ、テレビやFMのCM

B DM、メルマガ、メール販促

さあ、AとBの違いは何でしょう?

Aは既存顧客に加え新規顧客を狙う

Bはリピーターに呼び掛ける

ではどちらが効率が良いか、

後者のBが圧倒的に効率が良い。

でも放っておくとAに手を出したくなるんですね。

もちろん新規顧客の集客を疎かにして良いと言っているわけではありません。

既存顧客でも放っておくと必ず自分の店は忘れられてしまいます。

忘れかけたものを思い出してもらう。そのために

BのDM、メルマガ、メール販促

などによって直接来店を促すのです。

これらの基本動作をやらない会社はこれから厳しいですね。

これらの販促の手法を学ぶための売上増大実践塾を開催します。

期間中に自社の販促物づくり(DM・チラシ・ホームページやメルマガなど)

を実践していただき、その成果を研修内で発表していただきます。

合計4日間の少人数の集中ゼミで先着12名様限定となっております。

残席僅かです。お早目にお申し込みください。

日時:平成23年7月12日(火)9:30~17:00

平成23年7月18日(月)9:30~17:00

平成23年7月19日(火)9:30~17:00

平成23年8月 2日(火)13:00~17:00

場所: 釧路市交流プラザさいわい 207号室
釧路市幸町9-1 TEL 0154-64-9471

参加費:35,000円(4日間まとめて)
※お申込み後、請求書を発行いたしますので入金はセミナー前日までにお済まし下さい。

お申込:第1回 売上増大実践塾にご記入の上FAXにてお申込み下さい。
(FAX:0154-22-0551)

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今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

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北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

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