行動と売上は比例する
昨日のブログでSNS発信のルーティーン化について書きました。
僕はSNSの発信に限らず繁盛店の鉄則はメディア発信のルーティーン化だと思っています。
今わけあって、これまで自分のコンサルティングやセミナー等で関ってきた会社の成功事例を分析しています。
そこで全ての事例で共通していることがあって、
1.USP(独自の強み)が明確になっている
2.複数のメディア発信を毎日しつこい位継続している
ことなのです。
特に2のメディア発信ですが、必ずしもフェイスブックやブログだけでなく、LINE+チラシだったり、ブログ+FB+Twitter+チラシだったり、FBだけだったりと会社によってそのメディアの選択と組み合わせは向き不向きもあり様々ですが、毎日、しつこい位にという点は共通しています。
成功事例というからには売上自体が成長しているという会社です。
当たり前ですが、成功事例があるからには、失敗事例もあり、世の多くの会社は成功していないわけです。
いくらセミナー等でやり方を理解した所で、結局やるか、やらないかなのです。
行動の量が売上を決めるという事です。
これは中途半端な発信を思いついた時にしていても殆ど成果は望めないということでもあります。
成功事例とまでなるためには、腹を据えてしつこい位徹底的にやりましょう。
【お知らせ】
**************************************
3月9日(木)スタート5日間【第6期 販促の達人養成塾in釧路】のご案内
販促の達人養成塾を内容を大きくバージョンアップして再開いたします。2~6名の少人数性グループコンサルティングで、参加各社毎のオリジナルな集客システムを構築します。
詳細とお申込みはこちらを
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
流行作家じゃないんだから
何日か前にも書いたのですが、ブログの内容にあまり思い悩まないほうが良いと思います …
-
先輩の一言
最近、親が入院したり介護が始まったりと結構あたふたと大変な思いをしており、ちょっ …
-
言葉サボるとモテないよ
「とにかく食べて戴ければ良さが分かります」 「一度お使い戴ければ、わが社の製品の …
-
東京原子核クラブ
くしろ演劇みたい会、今回は俳優座で「東京原子核クラブ」でした。 舞台は昭和7年、 …
-
貯まった資産を生かす
毎日、更新しているこのブログですが、もうすぐ数日お休みする予定です。というのはこ …
-
新聞が歴史教科書に載る日
最近、以前ほど本を買わなくなりました。激減しているといった方が良いかもしれません …
-
引かれず惹きつける
最近、商品やサービスの企画書や提案書づくりに知恵を貸してほしいと依頼されることが …
-
販促活動の時間が取れない方へ
この記事は前日の出張でJR移動中の車内で書いています。翌日はおそらくセミナーの準 …
-
音楽の世界もイノベーション
8月に入ってからの一週間の間に、今日の午後も含めて5日間のステージ。 今週はすっ …
-
脳トレしようよ
昨晩、お呼ばれした懇親会で中国の白酒(パイチュウ)をあおり過ぎたせいか夕方になっ …