ターゲットは誰?
2016/04/29
魚焼き倶楽部という商品。
これを使って魚をグリルで焼くと驚くほどパリっと焼けます。
我が家でも試してみましたが全然違います。特に魚の皮って
おいしいんですけどパリっとしていて立っている感じが旬の魚の味
を引き立てます。
釧路市に本社を置く有限会社加賀谷ブリックの製品で、稚内珪藻頁
岩とゼオライトという鉱石を成分とする大変イノベイティブな商品です。
50%のイノベーションは出来た。つまり商品は良い。
でもあとの50%のマーケティングが残っています。
こんなご相談の時に第一に考えるのが「ターゲットは誰か?」と
考えてみる事。
まず、コンビニで買ったおかずで済ませる層は買いませんよね。
この商品を買うのは・・・・お料理が好きで素材にも拘る30代~
60代くらいの主婦層って感じでしょうか?
こんな人たちが行く魚屋さんやネット通販業者に関連商品として売って
もらったり、こんな層だと米だって良いものを買う拘りを持った人たち
でしょう。すると米屋さんにおいてもらったりもOKです。
って感じでターゲットを狭めて行くと具体的な販路や営業戦略が
明確にすることができるのです。
あとは行動あるのみ。
魚のまち釧路発の拘り商品です。
本当にこれで焼くと美味しいんです。
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
- 顧客の創造_4つの謎 - 2021/1/2 土曜日
- コロナと共に去りぬ - 2020/6/29 月曜日
- パンドラの箱が開いた - 2020/6/28 日曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_10枚目 - 2020/5/12 火曜日
- 聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_9枚目 - 2020/5/11 月曜日
関連記事
-
Kloutの変
SNS上の影響力を表す数字にKloutスコアというのがあります。 フェイスブック …
-
社員は決算書の読み方を知らない?
決算を終えて社内への決算説明会を開くという会社も多いかと思います。 先日、その担 …
-
謎の販促イベント 愛国フレンド
居酒屋やスナックなど夜の商売のご相談も多い今日この頃。 景気が悪いと夜も出歩かな …
-
行列のできる相談所 K-Biz
今日は2ヶ月に1度のK-Biz小出宗昭さんの経営相談の日です。 富士市のF-Bi …
-
北海道の選択
今年最後の10日間、何だかんだとやっている内にブログも更新できずにきました。 と …
-
人は城、人は石垣、人は掘
昨晩はエクスマ塾生企画の札幌セミナー「安売りしないでドンドコ集客」で講演しました …
-
「不易」が大事なんて当たり前
「不易流行」という言葉をご存知でしょうか。江戸時代の俳人、松尾芭蕉の言葉で良い句 …
-
売上アップセミナーvol.1終えました
昨日は、久々の自社主催のシーサー君の売上アップセミナーVol.1を開催しました。 …
-
導入事例を分かりやすく見せる
K-BIZ経営相談室から日本一行列のできる相談所長小出宗昭氏の 皆が役立つビジネ …
-
謙譲は美徳ならず
商売をやっていてしつこい売り込みは嫌われるというのはこれまで何度か書いてきました …