売上アップアドバイザー シーサー君

*

活きた販促物を

      2016/04/28

優れたPOPは店内で購買を促すために多いに威力を発揮します。

POPのことを「サイレントセールスマン」と言います。

言葉を発するわけではないが優れたPOPはまるで言葉を発するように

ものを売ってくれるというわけです。

これはPOPに限ったことではなく販促物全てにいえることです。

僕の好きなJR車中の冊子の鞄の広告です。

< 画像クリックして大きくしてね ↓ ↓ >

この会社の強みは手作り商品、丁寧で堅牢なつくり、拘りが

表現されて、立ち止まってじっくり読んでしまう。

同じ大きさの狭いスペースの中でただ単に商品の機能説明や価格だけの

説明ではお客さんは目に留めてくれません。

販促物に語ってもらう。

サイレントセールスマンをつくりこむ。

こだわりを表現してみましょう。

↓↓ 応援のクリックもよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

ニッパチでも集客できるお店とは?

ニッパチといって2月と8月は飲食店などは閑な日が多いと言われています。 先日、ク …

スイッチ入ってます?

コンサルの仕事をしていて、何が一番楽しみかというと、自分がセミナーで話したり、相 …

僕がブログを読んで欲しいたった一つの理由

新年に入り、ますます意を強くしたことはブログそしてSNSメディアが大切だというこ …

入口作って誘導しなきゃ

先日、フェイスブックを見ていたらこんな経験をしました。 知り合いがブログを更新し …

ブログは商いの苗床

一昨日、中小企業家同友会の一歩の会で大先輩の経営者のお話を聞く機会がありました。 …

興味のない人に興味を持ってもらうには?

多くの会社が決算期を迎えていますが、日本経済新聞の一番最後の社会面の広告欄を見る …

働く者は鏡の如く

今、そしてこれからも会社の一番の課題、悩みは「人材不足」です。 既に僕の周りでも …

古くて使えない

これだけ時代の変化が激しいと商売だって同じやり方を続けていると「古くて使えない」 …

不況時がチャンス

札幌の地下鉄の社内広告。 空きだらけです。 2009年のリーマンショックの時より …

男泣きするほどの・・・

10月も下旬、釧路はさすがに寒くなってきました。落葉の季節、もう少しで葉が全部落 …

PAGE TOP