身近なネタが一番
2016/04/28
最近、お客さんとの販促会議をする前に自分から始まって必ず出席者全員に近況報告をしてもらうようにしています。
仕事というよりはむしろ身の回りの出来事です。
最近同じ日常ばかりで特に変わった事は無いという人もいます。でも毎日お客さんと顔を合わせているわけだし、どんなお客さんと出会ったとか色々あるでしょう?と言うと結構出てきます。
「そういえば久々に映画を見に行きました。え~と古代ローマと日本の銭湯を行き来する何て題名だったかな・・・」
「テルマエ・ロマエですね!僕も見たかったんです」
という感じです。
で、こんな話題が結構というか凄く販促ネタに使えるんです。例えば風呂のある施設だったらPOPにパクって絵を描くとかするとお知らせしたい内容のつかみにはばっちりです。
自分らしさを発揮するには身近なネタが一番。
難しく考えるのはやめましょう。
「そうかもしれないね・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
夏至だったんですね
先週は4日間東京にいて、とても爽やかで過ごしやすいお天気でした。 日曜日、釧路に …
-
もっと人前で上手く話したいと思っている方へ
僕は経営コンサルタントとして独立して15年になるんですが、以前は人前で話すのが苦 …
-
宴の後に残るもの
商売を続けていると、何をやってもうまく行くとても調子の良い時期と、毎日真面目にや …
-
新感覚セミナー版暴風雪、最高!
昨日、一昨日とあかん遊久の里鶴雅でSNS&ブログ発信の一泊合宿研修に参加してきま …
-
情報は伝わるのではなく伝える
夜中に今日お話するセミナーの資料をつくっていて思ったことは「経営を突き詰めていく …
-
タイムマシーンに乗って
先日、三重県の松浦武四郎記念館の山本氏の講演の中で昭和35年から始まった釧路叢書 …
-
後悔先に立たず
BCPって知っていますか?business continuity planは事業 …
-
お金は貯まりません。貯めるものです。
昨日は思いっきりの秋晴れの下、釧路市の釧路湿原に隣接する杏園堂鍼灸院の杏園堂まつ …
-
創業の物語
JRの車内紙、札幌-釧路間の特急スーパーおおぞらの座席の網棚に置いてあります。 …
-
発信力の差は経営力の差になった
ブログを毎日、或いは定期的に発信している会社ってまだまだ少ないように感じます。僕 …