そろそろ呪縛を解かないと
2016/04/28
モノが売れない要因には2つあります。
一つはモノが悪い。品質が悪い。よってお客さんから支持されない。
でも僕に相談に来るお客さんでこういう人って稀です。
ほとんどの人が勘違いし誤解しているのは実はこの点にあります。
「売上が上がらない。ならばもっと品質を上げなければだめだ。」と思い込んでいる方のなんと多いことか。
こう思い込んでいる限り、モノは永遠に売れないでしょう。呪縛に取り憑かれているといっても良いでしょう。
もうひとつの要因に注目して対策を取らないとモノ売れるようになりません。
それは良いものをお客さんに知ってもらう、気づいてもらう。
その手段はメディアを使うしかありません。
どのメディアを使うかはターゲットがだれかによって変わります。
ターゲットがこの時々刻々変わっていく中でどのメディアをみる時間が多いか考えてみましょう。
FB登録者が1年間で300万人から1000万人超と巨大で最有力のメディアになったなんて事も頭に入れないとなりません。
アンテナはって、頭を使って行動しましょう。
呪縛を払って売れる行動をとりましょう。行動あるのみです。
「そうかもしれないね・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
最高の能力開発法
お盆休みも今日で最終日、今回は暦の関係でまるまる1週間休みが取れました。と言って …
-
生き残る組織のたった一つの条件
コンサルティングの世界で最も有名で誰もが今でも使っている現状分析ツールとしてSW …
-
上から目線で考えた
昨日は北海道中小企業家同友会釧路支部の年次総会で議長の役割を仰せつかりました。と …
-
世直しのための試論
先日の記事で「2-8の法則」は世の中のあらゆる側面を説明できる真理ではないかとい …
-
詰め込み過ぎると嫌われちゃうよ
毎朝、日めくりカレンダーをめくっています。去年景品でもらった相田みつをさんの日め …
-
一見チャラ男、実は堅牢
今日は北見市の土田ボデー工業さんにお邪魔して新製品のマーケティングの打合せ。 こ …
-
北見出張で大当たり
今日は北見へ日帰り出張。 紅葉も始まっています。明日から10月ですもんね。 ㈱北 …
-
砂漠に水撒いてちゃダメ
販促をいかにやっていくかというご相談を受けるときに、最も多い間違いがターゲットを …
-
紙販促スキルは永遠に不滅です
明日、商店街向けにチラシのセミナーをやるので準備していて気付いたことが一つありま …
-
おしゃれ着洗い”ポンジャブ”
㈲マミーズジャパンの北谷社長が開発したポンジャブという製品。 おしゃれ着やウール …