習慣化できますか?
2016/04/17
ブログを毎日更新しています。はっきり言って簡単ではありません。
何故やるかって?別に趣味でやっているわけではありません。マーケティング行動、販促活動としてやっているのです。
よく店舗を訪問してまず先にやってもらうのがPOPから始めてくださいという事。「え、そんな簡単な事でいいんですか?」
でもそんな簡単な事を現在やっていないじゃありませんか。
POP、ブログ、ニューズレター、お金のかかるところでは広告、ホームページづくりと変更作業。
一番勘違いが多いのが、「うちはまだまだそこまでの余裕がありません。余裕ができたら始めたいと思います。」
はい、それ言っている限り一生できません。そうしている内にお客さんが尽きて廃業するのがオチです。
「広告は以前に何回か出したけど何の効果もないのでそんものに費用はかけません」それは広告が効果がないのではなく効果のない広告を誰かに丸投げで作っているからです。何回か出しただけではダメです。継続的に出さないと効力は発揮しません。
って事で販促活動を余裕が出来たときの特別なものだとか何かのついでにやるものだとかいう考えから抜け出せない方の何と多い事か。
ちゃんと担当を決めて仕事として継続的にやり続ける、習慣化できるかどうかです。
早く気付いてください。
「そうだよなぁ・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
惜しい・・・朝食
週末の札幌でホテルを取ろうとしたらお祭りと重なったせいで中々予約できませんでした …
-
新年初ジョギング
新年の初ジョギングをしました。 車も人もなく、静かな新年2日目釧路の朝です。 今 …
-
K-BIZ開催中!
今日は2カ月に1回の静岡県富士市から小出宗昭さんを招いて行列のできる 経営相談会 …
-
日本は変わる
昨日は中小企業家同友会釧路支部の新年交礼会。東日本大震災で被災した陸前高田市より …
-
いつまでもあると思うな親と金
僕は経営コンサルタントとして独立する前は、当時、市内でも最も大きな企業グループだ …
-
セミナーの意義は最初の一歩のために背中を押してあげること
昨日はシーサー君コラボセミナーの2回目で元新聞記者のメディアコンサルタントの荒川 …
-
欲しいものは欲しいと言った方が勝ち
昨日の記事「シュート蹴らなきゃゴールは生まれない」で、買って欲しいなら買ってと言 …
-
医療ツーリズム
月例の中村義彦政経セミナー、今回のテーマは 「医療ツーリズムの現状について」と題 …
-
謎の販促イベント 愛国フレンド
居酒屋やスナックなど夜の商売のご相談も多い今日この頃。 景気が悪いと夜も出歩かな …
-
クマゴロンくんが延々と無限ループ
先日、フェイスブックのタイムラインにリンクされていた記事で、これって今のビジネス …