伝えるモノがない?
2016/04/17
昨日、動きのないホームページは機会損失であると書きました。ではホームページが無い会社はどうでしょうか?グーグルで会社名を入れて検索すると開業したばかりの会社でもなければ、電話番号や住所くらいは出てきますね。だからお客さんが探せないという事はないし、現実にそれで会社やっていけているわけだし今更ホームページなんてなくてもやっていけるよ、という声が聞こえてきそうです。
ホームページ、ブログ、フェイスブック、会社がお客さんに伝えたい事があった時に一番早く、世の中に伝えることができる手段が溢れていますよね。それを使わないというのは伝えるモノが無いという事じゃないでしょうか。だって新しく商品やイベント、キャンペーンを企画しているのはお客さんに買ってほしいからでしょう。企画した人はわれ先に世の中に知ってもらいたいと思うに決まっています。伝える必要がないというのは、伝えるべき事をやっていないのではないでしょうか?
うちは紙媒体専門で販促しているという会社もあるでしょうから全ての会社がそうだとは言いません。
でも検索しても電話帳みたいなページでしか出てこないって、「あ~、残念な会社なのね・・・」と正直思っちゃう。そう思うのは僕だけかな・・・。
「ん~確かに・・・・」と思ったら ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします
今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!
乗山徹
最新記事 by 乗山徹 (全て見る)
関連記事
-
嵐の商談
今日はシェラトン瀋陽リドホテルで瀋陽の企業と北海道企業の商談会でした。 まず北海 …
-
温泉にご用心
実は今日のSNS投稿からスマホをAndroidからiPhoneに変えました。 以 …
-
「こまめな人はモテる」の法則
SNS社会になって大きく変わったのは、個人の情報発信が飛躍的にやり易くなった点で …
-
震災復興支援チャリティライブ
今月から道東管隊にベースで参加する事になり、2回目の練習に行きました。 大編成の …
-
記憶に残るには
昨日の記事で、お客さんが商品やサービスの存在に気付くのは、(1)メディアを通じて …
-
読書は命の洗濯
2カ月に1回、読書会に参加しています。 夏目漱石から村上春樹まで明治から現在の日 …
-
はじめにんげんに思いを馳せて・・
釧路湿原はかつて海だった。 そこは理解していたつもりだったのですが、今日湿原の手 …
-
「模倣」それで良し
更新がこんな時間になっちゃいました。さっき仕事先からの帰りに本屋さんへ。目的は筆 …
-
商談は相対して
昨日は別海町まで行き、先日ご紹介したラクレットチーズの試食を行ないました。 ラク …
-
檄、地方創生論に一言あり!
昨日から稚内に来ています。稚内はどこにあるかご存知でしょうか?北海道地図の一番上 …